警察官がパトロール中に女性の下着を物色!

 なんとも恥ずかしい警察官がいたもんだ。

 岡山県警は3月6日、バイクでパトロール中に、民家に侵入し女性の下着を盗もうとしたとして、窃盗未遂と住居侵入の疑いで、県警備前署地域課の巡査長・小竹森茂容疑者(57=同県赤磐市)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前1時10分頃、パトロール中に岡山県備前市の民家の物干し場に侵入して、女性の下着を盗もうとした疑い。

 県警監察課によると、バイクのエンジン音に気付いた住人の男性(67)が、物干し場で下着を物色している同容疑者を発見し、妻(65)が110番通報した。

 同容疑者は当初「近くで下着を盗まれる事案があり、警戒のために入った」と容疑を否認していたが、取り調べで「女性の下着があれば盗もうと思った」と容疑を認めた。
 二宮茂首席監察官は「極めて遺憾であり、捜査の結果を踏まえた上で厳正に処分する」とコメント。

 それにしても、この警察官は考えられないことをしでかしたものだ。勤務中しかもパトロール中に下着ドロをはたらこうとしたとは、もはや理解不能。少なくとも、警察官である以上、制服を着て職務に当たっている際は、その自覚があるはず。同容疑者はふだんの勤務態度に問題はなかったというが、全くバカなことをしたものである。

 マジメに勤めていれば、定年まであと3年。警察官として、あるまじき行為で、人生を棒に振ってしまったようだ。
(蔵元英二)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月8日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。