協和 ウエストシェイプ 広告表現不適切

機能性表示食品「ウエストシェイプ」で不適切な広告表現があったとして、お詫びとお知らせを報じた。2017/03/25~08/24まで自社Webサイトなどの広告表示物で、「体重やウエストサイズが気になる方へ」と題し、細身の腹部にメジャーを巻き付けた写真とともに「運動や無理な食事制限は続けられない! そんなあなたに!」「葛の花イソフラボン配合のウエストシェイプがそんなあなたの悩みをサポート」等と記載するなど、あたかも商品を摂取するだけで誰でも容易に、内臓脂肪及び皮下脂肪の減少により、外見上、身体の変化を認識できるまでの腹部の痩身効果が得られるかのように示す表示をしていた。このような表示は商品の内容について一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であることを示すものであり、景品表示法に抵触するものだった。(R+編集部)

【発 表 日】2017/10/20
【企 業 名】株式会社協和
【キーワード】機能性表示食品葛の花イソフラボンサプリサプリメントダイエット痩身
【 ジャンル 】食品
■詳細はこちら
■その他の情報はこちら

当時の記事を読む

リコールプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月20日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。