「お芝居って農作業よりも簡単」秘境出身の清純派!少数民族のアイドルが吐露―中国

「お芝居って農作業よりも簡単」秘境出身の清純派!少数民族のアイドルが吐露―中国
20日、四川省奥地の秘境に暮らす少数民族の美少女・アルマイナが「天仙妹妹(天女のような娘)」としてネットアイドルとなってから4年。現在はタレントとして活躍する彼女が、「お芝居って農作業よりも簡単に稼げるのね!」と素直に漏らした。<a href="http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34550">【その他の写真】</a>(Record China)
2009年8月20日、四川省奥地の秘境に暮らす少数民族の美少女・アルマイナが「天仙妹妹(天女のような娘)」としてネットアイドルとなってから4年。現在はタレントとして活躍する彼女が主演する2作目のドラマ「絶秘1950」の放送がまもなく始まる。山村の貧しい少女が芸能人として成功した心境を、天仙妹妹は「お芝居って農作業よりも簡単に稼げるのね!」と素直に漏らした。重慶商報の報道。

今作ではトレードマークとなっている民族衣装を脱ぎ棄てて、国民党高官の娘を演じている天仙妹妹。これまでにドラマ2作、映画3作、そして10数本のCM出演を経験しているが、デビュー当初は映画1本の出演料がたった数万元(100万円前後)だったという。それでも「あまりに高額すぎて、何に使ったらいいかわからなかった。お芝居ってあんなに稼げるのね、しかも簡単なのよ!」と、当時の素朴な気持ちを語った。「ハードな撮影現場だって過去にしていた農作業に比べれば、何てことはないわ。お芝居ならノーギャラでもやりたい。だって、楽しいもの!」と語る彼女、現在はCM1本の出演料が40万元(約550万円)にまで高騰しているという。

【その他の写真】

タレントとしてのキャリアはわずか4年だが、彼女の出演作はいずれも主役待遇となっている。こうしたまれにみる“幸運”について、「潜規則(暗黙のルール/肉体関係と引き換えに利益を得るなどの行為を指す)」では?との疑惑も呼んでいるが、天仙妹妹は「わたしって運がいいの。監督さんやプロデューサーや、いろいろな人にかわいがってもらって、そこから輪が広がっていくの」と、疑惑を一蹴した。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2009年8月20日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら