雪山斜面を登っていく、子供をおんぶした野生の母パンダ!保護職員が撮影に成功―陝西省

雪山斜面を登っていく、子供をおんぶした野生の母パンダ!保護職員が撮影に成功―陝西省
27日、陝西省の佛坪自然保護区で、野生のパンダの親子が雪の積もる中を歩いている姿を保護区管理局関係者が見つけ、写真に撮影した。<a href="http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=49582">【その他の写真】</a>(Record China)
       
2011年2月27日、新華網によると、陝西省の佛坪国家自然保護区で、野生のパンダの親子が雪の中を歩いている姿を保護区管理局関係者が見つけ、その撮影に成功した。

野生の親子パンダの姿を撮影したのは、保護区管理局西河保護センターの熊(シオン)さん。雪の積もった保護区内を巡視していたところ、前方に何かが動くのに気づいたという。木の陰に隠れて様子をうかがっていると、野生の親子パンダが現れ、子どもは母親の後にくっついてじゃれ合うように歩いていた。

【その他の写真】

母パンダが斜面をゆっくりと登り始めると、子どもは母親の後ろ脚側から背中に上がり抱きつくような姿勢に。母親は子どもを背中に乗せたまま、雪の積もった斜面を登っていったという。パンダが子どもを背負っているところが確認できたのはおよそ20秒間。熊さんの手でパンダの貴重な写真が10枚撮影された。(翻訳・編集/岡田)

【関連記事】
2頭のジャイアントパンダが日本に向けて出発―中国
「茶色」の赤ちゃんパンダが発見される、世界で5頭目―陝西省
着ぐるみパンダの重要任務!子パンダの野生化活動、現場にも爆笑の渦―四川省
<上野パンダ>いっそマツコ・デラックスの方が?!約8割が「賃料8億円」に疑問―東京
【レコチャアンケート】中国における日本情報サイトの必要性を感じますか?

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月28日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。