「Mr.BOO!」シリーズのリッキー・ホイ、急逝前唯一のブログが話題―香港

「Mr.BOO!」シリーズのリッキー・ホイ、急逝前唯一のブログが話題―香港
10日、今月8日に死去したコメディ俳優リッキー・ホイの、たった1度のマイクロブログメッセージが話題になっている。写真はリッキー・ホイ(左)とサミュエル・ホイ(右)。(Record China)
2011年11月10日、急逝した香港のコメディ俳優リッキー・ホイ(許冠英)の、たった1度のマイクロブログメッセージが話題になっている。NOWnewsが伝えた。

【その他の写真】

映画「Mr.BOO!」シリーズで知られ、兄のマイケル・ホイ(許冠文/俳優・映画監督)、弟のサミュエル・ホイ(許冠傑/歌手・俳優)と“ホイ三兄弟”として活躍したリッキーは今月8日、香港の自宅で心臓発作のため死去。まだ65歳の若さで、突然の訃報がファンや一般市民を驚かせた。

リッキーは今月3日、中国版ツイッターことマイクロブログで自分のアカウントを立ち上げたばかり。開設当日に書き込まれた「みなさん、こんにちは。やって来たよ!」の言葉と、Vサインで笑顔を見せる写真が、ファンに向けた最後のメッセージとなった。同メッセージは、死後またたく間に4000人以上にリツイートされ、話題を集めている。

「実際の死因については解剖後に明らかになる」と報道されていたが、事後処理を担当する元俳優の次兄スタンリー・ホイ(許冠武)氏は、弟を安らかに眠らせるため、警察側に解剖の中止を求めたという。歌手の甥ライアン・ホイ(許懐欣)は、リッキーとよく連絡を取っていた1人。死亡した8日は、もともと病院で診察を受ける予定だったため、「急な出来事が悔やまれてならない」と語っている。

ホイ三兄弟とよく仕事をしている著名映画プロデューサーのレイモンド・ウォン(黄百鳴)は、リッキーについて「3人の中で一番コミカルで、分かりやすい人」とその人柄を称えている。生涯独身だったリッキーの“妻なし・子なし・賞なし”人生について、「非常にもったいなく残念だ」と、肩を落として語っていた。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月11日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。