「Mr.BOO!」リッキー火葬で“ホイ三兄弟”集結、早すぎる死に悲しみ―香港

「Mr.BOO!」リッキー火葬で“ホイ三兄弟”集結、早すぎる死に悲しみ―香港
26日、今月8日に心臓発作で死去した俳優リッキー・ホイの火葬式が行われた。(Record China)
2011年11月26日、今月8日に心臓発作で死去した俳優リッキー・ホイ(許冠英)の火葬式が行われた。新浪網が伝えた。

【その他の写真】

1970~80年代にアジア規模でヒットを飛ばした映画「Mr.BOO!」シリーズで知られるリッキー・ホイは、兄のマイケル・ホイ(許冠文/俳優・映画監督)、弟のサミュエル・ホイ(許冠傑/歌手・俳優)とともに、「ホイ三兄弟」として香港コメディ映画界を盛り上げた存在。かねてから心臓疾患を抱えていたが、今月8日、自宅で倒れているところを親族に発見され、65歳の若さで帰らぬ人となった。

26日、香港で行われた火葬式には、マイケルとサミュエル兄弟をはじめ、おいで俳優のライアン・ホイ(許懐欣)など、芸能界で活動する親族たちが勢ぞろいした。

兄のマイケルは取材陣に対し、「順番からいけば僕が先に死ぬはずなのに。弟には“きまりごとはちゃんと守れ”と言ってやりたい」と、沈痛な面持ちで語った。特に信仰を持たなかったリッキーの遺骨は、海に散骨される予定だが、「昔は兄弟でよく釣りに行っていた海に、今度は逆にエサをまくことになる」と、悲しいジョークを口にしていた。弟のマイケルはインタビューに対応せず、「とてもつらい」と一言のみ。落胆の深さを感じさせた。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2011年11月28日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら