リン・チーリンが超高額あっさり寄付!来年は映画メインの活動に―北京市

リン・チーリンが超高額あっさり寄付!来年は映画メインの活動に―北京市
27日、大手ニュースサイト・鳳凰網主催のチャリティーオークションに、台湾の女優リン・チーリンが出席した。(Record China)
2011年11月27日、大手ニュースサイト・鳳凰網主催のチャリティーオークションに、台湾の女優リン・チーリン林志玲)が出席した。人民網が伝えた。

【その他の写真】

北京市で行われた大型チャリティーイベントには、チーリンや人気俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)など著名スターが多数登場。チーリンはオークションで、中国のニン・ハオ(寧浩)監督が手がける最新映画「黄金大劫案」で使用された翡翠のアクセサリーを120万元(約1500万円)で落札し、この日の最高額を寄付した。

「黄金大劫案」は、06年の大ヒット作「クレイジー・ストーン ~翡翠狂騒曲~」などで知られる中国の新進気鋭の監督ニン・ハオの最新作。1930年代の中国を舞台に、満州国銀行からの黄金強奪事件を描く作品だが、すべてが極秘裏のまま撮影が進んでいる。

超高額をポンと支払ったチーリンの行為に、ニン監督と裏で申し合わせがあったのでは?と疑惑の声も聞かれたが、本人は笑顔で否定。監督からは、「いずれぜひ一緒に仕事がしたい」と熱いラブコールを送られていた。

今年は日本で舞台劇にも挑戦した。来年は映画を中心に活動する予定だという。この日、「たぶん2本から3本の映画に出演すると思う」と、計画を語った。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2011年11月28日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら