日系タレントのタクシー運転手殴打事件、母の治療費で慰謝料&和解求める―台湾

日系タレントのタクシー運転手殴打事件、母の治療費で慰謝料&和解求める―台湾
2日、日台ハーフタレントのMakiyoと友人の日本人男性によるタクシー運転手への暴行事件で、Makiyo側は医療費および慰謝料の支払いで被害者との和解を求めている。写真は1日、第1回公判のMakiyo。(Record China)
2012年3月2日、日台ハーフタレントのMakiyo(川島茉樹代)と友人の日本人男性によるタクシー運転手への暴行事件で、Makiyo側は医療費および慰謝料の支払いで被害者との和解を求めている。新浪網が伝えた。

【その他の写真】

今回の暴行事件では1日、台北地方裁判所で第1回公判が開かれた。この場面で、Makiyoの弁護士が200万台湾ドル(約560万円)の小切手をメディアの前に提示。被害者に向けた慰謝料で、今後さらに医療費やリハビリ代の負担で誠意を示し、和解を求めたい旨を訴えた。しかし同200万台湾ドルについて、ガン治療中とされるMakiyoの母親の治療費を慰謝料に回したもの、と聞かされた被害者側は、「そんなお金を受け取れるわけがない」と激怒。状況をますます悪化させる結果になった。

弁護士側によると、現在のMakiyoは母親の治療代、日本に住む祖母や姉2人の生活費が肩にのしかかっており、一度にまとまった金額を支払えないとのこと。被害者の妻は2日、メディアのインタビューで「もう疲れた」と話し、「ただ誠意を見せてくれさえすればいいのに」と訴えた。事件の行方はさらに混乱を呼んでいる。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年3月3日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら