中国が北朝鮮に兵器輸出、空軍力強化に戦闘爆撃機を供与か―韓国軍事情報サイト

中国が北朝鮮に兵器輸出、空軍力強化に戦闘爆撃機を供与か―韓国軍事情報サイト
18日、韓国軍事情報サイト・Viggenは、中国による北朝鮮向け兵器売却の未来について報じた。中国は北朝鮮の空軍力強化のために大規模な兵器輸出を実施する可能性が高い。その際に有力な選択肢となるのは戦闘爆撃機JH-7の輸出だという。写真はJH-7。(Record China)
2012年4月18日、韓国軍事情報サイト・Viggenは、中国による北朝鮮向け兵器売却の未来について報じた。20日、光明網が伝えた。

【その他の写真】

15日、北朝鮮は閲兵式を実施したが、その映像からは少なからぬ「中国要素」が見て取れたという。米国の包囲に対して、北朝鮮及び中国は強硬な対抗姿勢を示しているが、この態度が中国製兵器の北朝鮮への大規模売却を予兆している可能性がある。

閲兵式で公開された北朝鮮弾道ミサイルの輸送車両は中国製と見られる。北朝鮮の弾道ミサイル開発への協力はなかったとしても、中国が北朝鮮の空軍力強化に協力する可能性は高い。この目標を実現するための手段として考えられるのは、戦闘爆撃機JH-7の輸出ではないか。(翻訳・編集/KT)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年4月21日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら