定員オーバーのタクシーが運搬車と正面衝突、乳幼児3人ら8人が死亡―四川省広安市

定員オーバーのタクシーが運搬車と正面衝突、乳幼児3人ら8人が死亡―四川省広安市
6月30日午後2時15分ごろ(現地時間)、中国・四川省広安市広安区でタクシーと粉粒体運搬車が正面衝突し、タクシー運転手を含む8人が死亡した。同タクシーの定員は5人だったが、事故当時タクシーには乳幼児3人を含む8人が乗っていた。(Record China)
2012年6月30日午後2時15分ごろ(現地時間)、中国・四川省広安市広安区でタクシーと粉粒体運搬車が正面衝突し、タクシー運転手を含む8人が死亡した。華西都市報が伝えた。

【その他の写真】

運搬車の運転手は軽傷で済んだが、タクシーに乗っていた8人全員が死亡した。同タクシーの定員は5人だったが、事故当時タクシーには乳幼児3人を含む8人が乗っていた。当日同区では強い雨が降っており、視界も悪かったというが、詳しい事故原因については現在も調査中だという。

タクシーに乗っていた乳幼児3人を含む7人の乗客は、同じ家族の人たちで、当日は街に出てその帰りのタクシーで事故に遭った。事故が報道されると、ネットでも多くのユーザーが関心を寄せ、「命が何より大事、タクシーの運転手さん、違反は絶対に駄目です」と注意を呼びかける者や、当局の違反車両に対する罰則を強化するべきだと主張する人もいた。(翻訳・編集/内山)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年7月2日の中国記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。