チャン・イーモウ監督の最新作「龍吻」、ヒロインに歌手のフー・リンが急浮上―中国

チャン・イーモウ監督の最新作「龍吻」、ヒロインに歌手のフー・リンが急浮上―中国
17日、チャン・イーモウ監督の注目の最新作「龍吻」で、ヒロインに歌手のフー・リンが浮上している。写真はフー・リン。(Record China)
2012年7月17日、チャン・イーモウ(張芸謀)監督の注目の最新作「龍吻」で、ヒロインに歌手フー・リン(胡霊)の名前が浮上している。北京青年報が伝えた。

【その他の写真】

チャン・イーモウ監督の最新作は、製作費1億ドル(約80億円)と伝えられる「龍吻」。これまで16年にわたって手をとりあってきたプロデューサーのチャン・ウェイピン(張偉平)と決別し、独り立ちした監督が初めて手がける作品となる。長年にわたってコンビを組み、国際舞台に挑戦して成功をつかみとった2人だが、このほど決別が明らかになったばかりだ。

出演者には、米女優アンジェリーナ・ジョリー、台湾のカリスマ女優ブリジット・リン(林青霞)といった豪華な名前も報道されている。さらに、注目のヒロインとして最有力候補に急浮上したのが、中国の歌手フー・リン。国民的オーディション番組「超級女声」をきっかけに2007年にデビューし、もしも出演が決まれば演技は初挑戦となる。

チャン監督の関係者によると、台湾のオーディション番組に出演した彼女を見て、いきいきした印象を監督が気に入ったという。まっさらの新人を起用することを好み、これまでコン・リー(鞏俐)やチャン・ツィイーといったスターを生み出してきたチャン監督だけに、フー・リンが奇跡のラッキーガールになれるのかどうかが、注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年7月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら