トニー・レオン、日本映画に初出演!「一九〇五」で前田敦子らと共演―香港

トニー・レオン、日本映画に初出演!「一九〇五」で前田敦子らと共演―香港
10日、香港の人気俳優トニー・レオンが、日本映画に初出演。元AKB48の前田敦子や松田翔太との共演が明らかになった。写真は前田敦子。(Record China)
2012年9月10日、香港の人気俳優トニー・レオン(梁朝偉)が、日本映画に初出演。元AKB48の前田敦子や松田翔太との共演が明らかになった。明報が伝えた。

【その他の写真】

香港を代表する人気俳優トニー・レオンが、最新作に黒沢清監督の「一九〇五」を選んだと報じられた。尖閣問題で反日感情が高まっている中、日本映画への初出演を決めたことが、メディアを驚かせている。トニーの所属事務所・澤東電影公司は10日、トニーの出演を事実と認めた上で、「黒沢監督とは1年前から交渉を続けていた」と明かした。すでに2013年末までのスケジュールが満杯だったが、何とか時間を割いて出演に漕ぎつけたという。

1905年の横浜を舞台に、トニーが演じるのは高利貸しの手先となって日本に流れて来た中国人ヤン・ユンロン役。元AKB48の前田敦子が演じる宮子とのロマンスも描かれる。セリフの9割は中国語で、トニーと友情を結ぶ日本人・加藤保を演じる松田翔太は、中国語を流ちょうに話す設定ということで大きな挑戦になる。

今年11月にクランクインし、来年1月にクランクアップ予定。撮影は日本と台湾で行われ、来年秋の公開が予定されている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年9月11日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら