故レスリー・チャンが56歳の誕生日!来年は没後10周年で大型追悼行事―香港

故レスリー・チャンが56歳の誕生日!来年は没後10周年で大型追悼行事―香港
11日、香港の俳優で2003年に亡くなったレスリー・チャンの56回目の誕生日を前に、世界各地のファンが香港へ追悼に訪れた。写真はレスリー・チャン。(Record China)
2012年9月11日、香港の俳優で2003年に亡くなったレスリー・チャン(張国栄)の56回目の誕生日を前に、世界各地のファンが香港へ追悼に訪れた。文匯報が伝えた。

【その他の写真】

アジアを代表するトップスターだったレスリーが、突然この世を去ったのは2003年4月1日のこと。同日、香港の高級ホテル、マンダリン・オリエンタルから身を投げ、47歳の生涯を終えている。命日にあたる4月1日には、香港で例年の慰霊行事が行われているが、ちょうど56歳の誕生日を迎える今月12日を前に、世界各地のファンが追悼のため香港入りし、多くがレスリーの眠る大型霊園・宝福山に足を運んでいる。日本の熱心なファンからは、毎年恒例となっている千羽鶴が届き、“レスリーに最も似合う色”として、今年の鶴は赤一色になっている。

生前に彼のマネジャーだったフローレンス・チャン(陳淑芬)氏によると、来年は没後10周年を迎えるため、香港コロシアムで大規模な追悼行事を開催予定。没後5周年にも一度開催して大盛況だったが、今回はネット配信や世界各地からの衛星中継も加えたいという。なお、レスリーの没後記念イベントとしては、この10周年を最後にする考えだ。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年9月12日の韓流記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。