芸能人協会が「反日」表明!ジェイ・チョウら台湾人タレント、とばっちり被害―台湾

芸能人協会が「反日」表明!ジェイ・チョウら台湾人タレント、とばっちり被害―台湾
17日、中国の芸能人協会が尖閣諸島問題について、日本批判の姿勢を表明した。人気アーティストのジェイ・チョウらの名が会員として列記されていたが、ほぼ全員がこれを否定した。写真はジェイ・チョウ。(Record China)
2012年9月17日、中国の芸能人協会が尖閣諸島問題について、日本批判の姿勢を表明した。人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)らの名が会員として列記されていたが、ほぼ全員がこれを否定した。中時電子報が伝えた。

【その他の写真】

中国のベテラン俳優タン・グオチャン(唐国強)が会長を務め、約260人の芸能人が加入する「中国廣播電視協会演員委員会」は、日中間で紛糾が高まる尖閣諸島問題について、正式に日本批判の姿勢を表明した。会に籍を置く芸能人として、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)、ドラマ「流星花園~花より男子~」で知られるF4のヴィック・チョウ(周渝民)、同じくF4のジェリー・イェン(言承旭)、女優のリン・チーリン林志玲)、女性歌手ココ・リー(李[王文])など、台湾人タレントの名前が声明文とともに公開された。

しかし、ジェイの個人事務所「杰威爾音楽有限公司」(JVR)では、「同協会を知らないし、加入したこともない。協会の今回の行動についても知らない」とコメントを発表。ヴィック・チョウとジェリー・イェンのマネジャーも、「入会した覚えはない」と回答している。名前の挙がった台湾人タレントのほぼ全員が会員であることを否定しており、同協会の声明文そのものを疑問視する声も聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年9月18日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら