「同性愛者の娘と結婚したら巨額謝礼を…」話題の富豪が、ハリウッドで映画になる!―香港

「同性愛者の娘と結婚したら巨額謝礼を…」話題の富豪が、ハリウッドで映画になる!―香港
8日、「同性愛者の娘と結婚してくれたら5億香港ドル」と告示して話題の香港富豪の騒動が、ハリウッドで映画化されることになった。写真はセシル・チャオ(趙世曾)氏。(Record China)
2012年10月8日、「同性愛者の娘と結婚してくれたら5億香港ドル」と告示して話題の香港富豪の騒動が、ハリウッドで映画化されることになった。新浪網が伝えた。

【その他の写真】

香港の不動産大手デベロッパー・卓能グループの令嬢ジジ・チャオ(趙式芝)さんが先月、かねてから交際していた恋人の女性とフランスで同性婚を発表した。お相手のショーン・ヨン(楊如芯)さんも、ボールウォッチのアジア地区代理販売業者の令嬢だという。

ジジさんの父親、セシル・チャオ(趙世曾)氏はこのニュースに激怒。「同性愛者の娘と結婚してくれたら、5億香港ドル(約50億円)を進呈する」と、世の男性に呼びかけ、世界中で話題になった。

そして、これを映画化しようと思いついたのが、イギリスのコメディアンで俳優としても知られるサシャ・バロン・コーエン。すでにタイトルは「ザ・レズビアン」と発表されている。

映画化の話に対し、ジジさん本人は「事実は作り話(映画)より面白いものよ」と発言している。保守的な観念の根強い東洋でなら、父親による“花婿募集”という暴挙も肯定的に受け入れられるかもしれないが、欧米人から見れば不思議に思われるのでは?と話している。

父親のチャオ氏も、映画化の企画は大歓迎だという。「監督やプロデューサーはぜひ私自身に連絡してきてほしい。正しい情報をお伝えしたい」と、乗り気だ。チャオ氏によると、花婿の応募者はすでに数千人にのぼり、中には有望な人格者も見受けられるという。候補者たちのプロフィールは、娘へ「すでに渡している」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年10月9日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら