“F4の弟分”コミックボーイズ出身、男性タレント・申東靖が29歳で死去―台湾

“F4の弟分”コミックボーイズ出身、男性タレント・申東靖が29歳で死去―台湾
19日、台湾の男性タレントで、アイドルユニットのコミックボーイズのメンバーだった申東靖が脳手術からこん睡状態に陥り、死亡した。写真は申東靖。(Record China)
2012年10月19日、台湾の男性タレントでアイドルユニットのコミックボーイズ(可米小子)メンバーだった申東靖(ション・ドンチン)が脳手術からこん睡状態に陥り、死亡した。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

申東靖は、F4の弟分ユニットとして誕生し02~05年に活動した5人組ユニット、コミックボーイズの出身。解散後はタレントとして、バラエティー番組を中心にソロ活動を続けていた。

台湾メディアによると先月末、激しい頭痛のため診察を受けたところ脳内出血が発見され、血塊摘出のため入院。しかし手術後にこん睡状態に陥り、さらに多臓器不全の状態に。その結果、家族が自宅で最期を迎えさせることを決め、19日の夜8時ごろ(現地時間)に死亡が確認された。亨年29歳の短い生涯だった。

近年、体調不良が伝えられていた申東靖だが、SNSサイトのフェイスブックを最後に更新したのは今年8月14日のこと。それきり消息を絶ったような状態で、ファンを心配させていた。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年10月20日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら