還暦でも最強美魔女!女優リウ・シャオチン、整形クリニックをオープン―上海市

還暦でも最強美魔女!女優リウ・シャオチン、整形クリニックをオープン―上海市
18日、最強美魔女の呼び声も高い中国の大物女優リウ・シャオチンが、美容整形クリニックをオープンした。(Record China)
2012年11月18日、最強美魔女の呼び声も高い中国の大物女優リウ・シャオチン(劉暁慶)が、美容整形クリニックをオープンした。第一金融網が伝えた。

【その他の写真】

中国政府から認定される最高クラスの俳優「国家第一級演員」に名を連ねるベテラン女優のリウ・シャオチン。日本でも84年の映画「西太后」が知られ、86年の「芙蓉鎮」など劇場公開作も多い。若い頃からその美貌でアイドル女優として活躍したが、その愛くるしい容姿は変わらないどころか年々進化。昨年で還暦を迎えたが、依然として若々しい様子がここ1年ほど大きな話題になり、最強美魔女の呼び声も高くなっている。

自らについて「美容整形は受けていない」と言いつつ、「キレイになるのは悪いことではない」と、整形手術自体は肯定しているリウ・シャオチン。広東省に設立した美容整形クリニックの上海支店がオープンすることになり、18日にはテープカットに姿を見せた。

04年に有罪確定した巨額脱税での服役を終えて出所後は、不死鳥のごとく復活。波乱万丈の女優人生を送ってきたが、そのへこたれない女傑ぶりに魅せられているファンも多い。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年11月20日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。