金銭トラブルで低迷…3年ぶり復活!アンジェラ・チャン、個人事務所で再起―北京市

金銭トラブルで低迷…3年ぶり復活!アンジェラ・チャン、個人事務所で再起―北京市
9日、台湾の歌手アンジェラ・チャンが北京市で、3年ぶりにリリースした7枚目のアルバム「有形的翅膀」のPRを行った。(Record China)
2012年12月9日、台湾の歌手アンジェラ・チャン(張韶涵)が北京市で、3年ぶりにリリースしたアルバム「有形的翅膀」のPRを行った。新華網が伝えた。

【その他の写真】

台湾で今年10月にリリースした7枚目のアルバム「有形的翅膀」。中国での発売に向け、この日は北京市内でプロモーションを行った。3年ぶりの新譜となるが、この間に実母がアンジェラの資産を“持ち逃げ”したことによる金銭トラブル、デビュー以来ずっと所属していたレコード会社・福茂唱片(Linfair Records)との解約騒動と、ゴタゴタ続き。ほぼ活動休止の低迷期を送っていた。

3年ぶりの本格始動では、キュートなアイドル歌手だった彼女が、身も心もすっかり大人の女性に変身。レコード会社を移籍し、さらに個人事務所を立ち上げ、マネジメント業は信頼している妹に一任。これからは姉妹の二人三脚で頑張っていくという。

06年、自身の代表曲となった「無形的翅膀」(形のない翼)が、台湾だけでなく中華圏で大ヒット。今回のアルバムは、このタイトルにあやかった「有形的翅膀」(形ある翼)。この3年にわたって、ずっと支えてくれたファンや友人に「翼を与えてもらった」として、感謝の意味が込められているという。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2012年12月10日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら