女優ヤン・ミーが事務所社員に厚待遇?人気スターの“お年玉”事情が話題―中国

女優ヤン・ミーが事務所社員に厚待遇?人気スターの“お年玉”事情が話題―中国
7日、中国の人気若手女優ヤン・ミーが個人事務所の社員たちに破格のお年玉を配ったとして話題を集めている。写真はヤン・ミー。(Record China)
2013年2月7日、中国の人気若手女優ヤン・ミー(楊冪)が個人事務所の社員たちに破格のお年玉を配ったとして話題を集めている。新浪網が伝えた。

【その他の写真】

旧正月を迎える時期になると話題になるのが、個人事務所を持つタレントたちのお年玉事情だ。年末ボーナスのほかに、お年玉を配る風潮がここ数年で盛んになり、どのスターが何を贈ったかが注目の的に。中でも毎年話題になるのが、人気女優ファン・ビンビン(范冰冰)の気前の良さ。昨年までは、社員全員に携帯電話やパソコンを贈って話題になり、今年はルイ・ヴィトンのバッグだったと報道されている。

そんな中、世間の度肝を抜いたのが若手女優ヤン・ミー。社員1人あたりに、なんと20万元(約300万円)贈ったという噂が浮上したため。インターネット上では早速、「うらやましい」「転職したい」「バイトでもいい」などの声が上がっている。

子役デビューして芸能生活の長いヤン・ミーは、2011年に主演した時代劇で大ブレイク。中国の「新・若手4大女優」の1人に数えられている。

ヤン・ミーの事務所は、この噂をすぐに否定。「お年玉はあくまで、慰労の意味を込めて渡すもの。ボーナスとは違う」と話しているが、実際の金額は明らかにしていない。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年2月8日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。