人気バンド・flumpoolが台湾上陸!メイデイ命名の中国名は「凡人譜」―台湾

人気バンド・flumpoolが台湾上陸!メイデイ命名の中国名は「凡人譜」―台湾
2日、日本の人気バンドflumpoolが、台湾で初ライブを開催。所属レーベルの先輩バンド・メイデイからバンドの中国語名を贈呈された。(Record China)
2013年3月2日、日本の人気バンドflumpoolが、台湾で初ライブを開催。所属レーベルの先輩バンド・メイデイ(五月天)からバンドの中国語名を贈呈された。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

3年連続で紅白出場を果たしている人気バンドflumpoolが、今月1~2日に台北市で初ライブを開催。台湾のレーベル・相信音楽に所属し、台湾での活動を本格化させる。

2日、台北市内で最新アルバム「experience」キャンペーンを開催。メンバーで最も中国語がうまいとされるボーカル・山村隆太が主導し、日本語と中国語を織り交ぜたステージで観客を引っ張った。会場をさらに盛り上げようとギターの阪井一生が、台湾で最もアツい流行語「冰斗!」(“ちゃぶ台返し”の意味)を披露したが、聞き取れなかったのか完全に無反応。思い切り外したことでうろたえた彼の顔が、逆に大ウケとなってしまった。

相信音楽の先輩バンドで、台湾トップのロックバンド・メイデイと交流の深いflumpool。メイデイの楽曲「OAOA」の日本語バージョンを、この日のステージで披露している。さらにメイデイから、「flumpool」の中国語名「凡人譜」が書かれた額が贈呈された。「どこにでもいる普通の人の夢と生命を、音楽につづってほしい」という思いがこめられているという。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年3月3日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら