足の引っ張り合いの日本政治家と気迫あふれる習近平主席=ある日本人の声―中国メディア

足の引っ張り合いの日本政治家と気迫あふれる習近平主席=ある日本人の声―中国メディア
15日、中国日報網は記事「日本ネットユーザー:習近平主席には気迫がある=日本の政治エリートは互いを攻撃してばかり」を掲載した。習近平氏の国家主席就任を祝福する、ある日本人ネットユーザーの声を紹介している。写真は習近平主席。(Record China)
2013年3月15日、中国日報網は記事「日本ネットユーザー:習近平主席には気迫がある=日本の政治エリートは互いを攻撃してばかり」を掲載した。

【その他の写真】

14日、中国全国人民代表大会全人代)で習近平(シー・ジンピン)氏が国家主席に選出された。これで党総書記、軍事委員会主席、国家主席と、党、軍、国家すべての最高指導者の座に就いた。中国官制英字紙チャイナデイリーの掲示板には各国から祝賀コメントが書き込まれたとして、中国日報網が紹介している。

その一人、日本人ネットユーザーのSatsu_Jinさんのコメントは以下のとおり。

中国の新たな指導陣の就任を祝賀します。中国が平和と進歩を続け、安定した社会発展の歩みを進めるよう希望します。過去30年、中国は経済、技術分野で驚くべき成果を上げました。現在、習氏は社会福祉制度の完備と法治の強化に着手しようとしています。一方、我々日本の政治エリートは自分の政治的利益にために争ってばかり。発展の大局を見る力に欠けています。

今後10年、中国がさらに強大になり、良好な判断力を保持することを望みます。中国はすでに新たな段階に突入しました。過去と比べ、新たな道はより困難で危険を伴うものでしょう。指導者には強い決意と剛腕が必要ですが、習主席には気迫があります。中国の幸運を祈ります。(翻訳・編集/KT)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年3月16日の中国記事

次に読みたい関連記事「全国人民代表大会」のニュース

次に読みたい関連記事「全国人民代表大会」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら