トップ富豪と電撃破局のイザベラ・リョン、写真公開で女優復帰も熱望―香港

トップ富豪と電撃破局のイザベラ・リョン、写真公開で女優復帰も熱望―香港
5日、富豪との破局後に動向が注目されるイザベラ・リョンについて、アンソニー・ウォンがカムバックの意思があることを明らかにした。写真はアンソニー・ウォン(左2)とイザベラ・リョン(中央)。(Record China)
2013年5月5日、富豪との破局後に動向が注目される女優イザベラ・リョン(梁洛施)について、俳優アンソニー・ウォン(黄秋生)がカムバックの意思があることを明らかにした。Yahoo!香港が伝えた。

【その他の写真】

米映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」でも知られる香港の女優イザベラ・リョンは、まだ24歳ながら人生はすでに波乱万丈だ。

香港トップ富豪・李嘉誠(り・かせい)氏の息子で、通信大手・電訊盈科(PCCW)代表のリチャード・リー(李澤楷)氏と交際が伝えられた直後の09年、20歳にして未婚の母に。翌年には双子の男児を出産しながら、破局を発表し世間を驚かせた。マカオの貧困家庭に生まれ、12歳で大手芸能グループの英皇娯楽集団(EEG)と契約。「ハムナプトラ3」でハリウッド映画に抜擢されたのは19歳の時だった。現在は3人の息子とカナダで暮らしているが、今年はじめから女優復帰のうわさも聞かれている。

今月3日、アンソニー・ウォンのミニブログに、イザベラも写る集合写真が登場。イザベラにとってアンソニーは、映画共演をきっかけに“義理の父”とも慕う間柄だ。写真は前日2日、男性歌手ヒンズ・チャン(張敬軒)のホームパーティーで撮影されたもの。イザベラの近況についてアンソニーは、「気がふさぐので女優復帰したい、と話していた」と語っている。アンソニーは彼女に、時間を利用して今のうちにいろいろ学ぶよう諭しているという。

リチャード・リー氏と円満破局したものの、リー家からの干渉が絶えることなく、メディアへの露出を厳禁されていると言われる。また、女優復帰のためリー家側と長い話し合いの最中とも報道されている。今回、アンソニーのブログへ写真公開を“許可”されたことで、リー家との紛糾はすでに解決して巨額の養育費を手に入れ、女優復帰に備えているのではないか?と香港メディアが一斉に伝えている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年5月6日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら