<アシアナ航空事故>中国人乗客にのみ無料健康診断を実施、賠償額減少を狙う―香港メディア

<アシアナ航空事故>中国人乗客にのみ無料健康診断を実施、賠償額減少を狙う―香港メディア
24日、香港フェニックステレビは記事「米専門家:韓国アシアナ航空は中国人乗客にのみ無料健康診断を実施、賠償額減少を狙う」を掲載した。米国人、韓国人には健康診断は無料提供されていない。資料写真。(Record China)
2013年7月24日、香港フェニックステレビは記事「米専門家:韓国アシアナ航空は中国人乗客にのみ無料健康診断を実施、賠償額減少を狙う」を掲載した。

【その他の写真】

6日、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空機が着陸に失敗、3人が死亡した事故が起きた。死者のうち1人は泡状の消火薬剤に体が覆われ姿が見えなくなっていたところを救援の車両にひかれ死亡した。元米軍管制員、航空機事故訴訟の専門家ブルックリー氏は救援車両が赤外線感知装置を装備していたら悲劇は防げた可能性もあると指摘している。

またブルックリー氏によると、アシアナ航空は中国人乗客にのみ無料の健康診断を提供したという。負傷状況を把握し賠償額を減らす狙いがあるとみられる。米国人や韓国人など他国の乗客には提供されていない。(翻訳・編集/KT)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年7月28日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。