イランが「石油」で中国の地下鉄車両を購入=経済制裁に「物々交換」で対応―中国メディア

イランが「石油」で中国の地下鉄車両を購入=経済制裁に「物々交換」で対応―中国メディア
29日、イランの運輸及び燃油管理委員会の担当者は、イランが中国から地下鉄車両を購入し、その代金を石油で支払うと明かした。資料写真。(Record China)
2013年7月29日、中国の大手ポータルサイト・網易によると、イランの運輸及び燃油管理委員会の担当者は、イランは中国から地下鉄車両を購入する予約をし、その代金を石油で支払うと明かした。

【その他の写真】

経済制裁の影響で、イランは中国に輸出した数十億ドルの原油の代金を資金の形でイランに持ち込めない。そのため、イラン当局はその代わりとして中国から315両の地下鉄車両を購入し、「物々交換」の形で資金移動の難題を解決した。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年7月30日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。