最もすごい違法建築「空中別荘」の撤去が始まる―北京市

最もすごい違法建築「空中別荘」の撤去が始まる―北京市
15日、北京市の26階建高層マンションの屋上に作られた「空中別荘」の撤去作業が始まった。(Record China)
2013年8月15日、北京青年報によると、同日午前8時、北京市の26階建高層マンションの屋上に作られた「空中別荘」の撤去作業が始まった。

【その他の写真】

家主の張必清(ジャン・ビーチン)さんは、地方から北京市に作業員を呼び、撤去作業に着手した。張さんによると、作業員たちは5、6年前にこの「空中別荘」を建てたスタッフたちだという。計画では、まずはのこぎりを使って山を撤去していく。

この「空中別荘」は、以前より安全面に問題があるなどの指摘を受けており、北京市当局から撤去するよう命じられていた。最近では北京市の名物となっており、多くの人がこの「空中別荘」を見学に訪れていた。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年8月15日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら