ジョイ・ウォン“劣化”写真をブログ掲載、バービィー・スーに非難の嵐―台湾

ジョイ・ウォン“劣化”写真をブログ掲載、バービィー・スーに非難の嵐―台湾
24日、11年ぶりに香港に姿を見せた女優ジョイ・ウォンの容姿について、台湾の女優バービィー・スーがミニブログで写真をシェアしコメント。「不謹慎な行為」としてネットユーザーの猛攻撃に遭った。写真はバービィー・スー。(Record China)
2013年8月24日、11年ぶりに香港に姿を見せた女優ジョイ・ウォン(王祖賢)の容姿について、台湾の女優バービィー・スー(徐熙媛)がミニブログで写真をシェアしコメント。「不謹慎な行為」としてネットユーザーの猛攻撃に遭った。NOWnewsが伝えた。

映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」で知られる香港の女優ジョイ・ウォン(王祖賢)が今月22日、11年ぶりに香港で姿を見せた。ジョイは04年公開の映画「美麗上海」を最後に、活動中止に入りカナダへ移住。最近では復帰説も伝えられる。

香港の繁華街で撮られたジョイの姿について、ネットユーザーは驚きの声をあげた。過去10年、たまに登場するジョイの街中ショットは、どれも20代と変わりない美しさだった。しかし香港に登場した46歳のジョイは、容姿の衰えが隠しきれず、スリムだった体もかなり丸く“おばさん化”していた。

台湾の女優バービィー・スーは、自身のミニブログでジョイの写真をシェアし、「ああ、私のシャオチェン…(「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のジョイの役名)」のコメントとともに泣き顔の顔文字を添えた。これに反応したネットユーザーが、「不謹慎きわまる」とバービィーを猛攻撃。「自分は何様のつもり?」「自分だってアラフォーのオバサンじゃないか」「ジョイは今もきれいだ。自分の10年後にあれだけキープできる自信あるのか?」「同じ著名人として、大っぴらに人を批判するのは最低」などなどの声が殺到し、バービィーは慌てて投稿を削除している。

バービィーによると、ひさびさに見たジョイの姿に思わず興奮し、写真をシェアしてしまったとのこと。「今後は自分の言動に気を付けたい」と、反省の言葉をミニブログで語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年8月25日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら