女性十数人カッターで切り付け、通り魔容疑で男を逮捕―福建省

女性十数人カッターで切り付け、通り魔容疑で男を逮捕―福建省
3日、中国福建省福清市の路上で8月下旬、女性十数人が通りすがりの男にカッターナイフで切り付けられる通り魔事件が相次いで発生した。地元警察当局は9月1日、28歳の男を傷害容疑で逮捕した。(Record China)
2013年9月3日、東南網によると、中国福建省福清市の路上で8月下旬、女性十数人が通りすがりの男にカッターナイフで切り付けられる通り魔事件が相次いで発生した。地元警察当局は9月1日、28歳の男を傷害容疑で逮捕した。

【その他の写真】

被害にあった女性はいずれも道を一人で歩いている時、すれ違いざまに男にカッターナイフで手や太ももなどを切り付けられた。福清市公安局によると、8月下旬の約2週間で計十数人が同様の被害に遭っていた。

同局は9月1日午後10時30分ごろ、傷害容疑で28歳の林(リン)容疑者を逮捕。自宅から犯行に使ったとみられるバイク、カッターナイフなどを押収した。リン容疑者は「今年8月19日以降、カッターナイフで十数人に切り付けた」と容疑を認めている。同局で動機などを調べている。(翻訳・編集/AA)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年9月3日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。