珍しい“おめでた婚”に批判も、“9頭身美女”ペース・ウーが実業家と結婚―台湾

珍しい“おめでた婚”に批判も、“9頭身美女”ペース・ウーが実業家と結婚―台湾
23日、台湾のタレントで女優のペース・ウーが、香港の実業家との結婚と妊娠を同時発表した。珍しい“おめでた婚”に賛否両論の声が上がっている。写真はペース・ウー。(Record China)
2013年9月23日、台湾のタレントで女優のペース・ウー(呉佩慈)が、香港の実業家との結婚と妊娠を同時発表した。珍しい“おめでた婚”に賛否両論の声が上がっている。東森新聞網が伝えた。

“9頭身美女”として知られるペース・ウー。23日、自身のミニブログで、「幸せが一気にやって来た」とコメントし、交際中の実業家からプロポーズされたこと、現在妊娠4カ月であることを公表した。

お相手となる紀暁波(ジー・シアオボー)さんは中国出身で、香港を拠点に金融企業や不動産業を経営。総資産は100億台湾ドル(約330億円)以上と言われる大富豪だ。2人は昨年に交際していたが、1年足らずで破局。今年に入ってから復縁していた。今月はじめに正式にプロポーズを受け、2700万台湾ドル(約9000万円)相当のダイヤの婚約指輪をプレゼントされたという。

「35歳までに結婚」と人生の目標を公言してきたペースだが、35歳を迎える来月の誕生日を目前に、夢を実現したことになる。さらに話題なのが、入籍前に妊娠を発表した“おめでた婚”であること。“順序”を重視する中華圏の芸能界では非常に珍しいケースとなった。このため、ダブルの幸せをつかんだ彼女を祝福する声だけでなく、「人前に出る職業でありながら、好ましくない例を示すのはどうか?」と疑問視する意見も多い。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年9月25日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら