大人気の蒼井そら「彼女を妻にしたら大いに得する」=中国人男性への結婚指南―中国

大人気の蒼井そら「彼女を妻にしたら大いに得する」=中国人男性への結婚指南―中国
30日、中国で人気の女性タレント・蒼井そらについて、夕刊紙の羊城晩報が「蒼井そらと結婚した場合、得をもたらすポイント」とする文章を掲載している。写真は蒼井そら。(Record China)
2013年10月30日、中国で人気の女性タレント・蒼井そらについて、夕刊紙の羊城晩報が「蒼井そらと結婚した場合、得をもたらすポイント」とする文章を掲載している。新浪網が伝えた。

【その他の写真】

中国版ツイッターと呼ばれる新浪微博(SINA Weibo)では、フォロワー数が1450万人を突破。中国のファンからは「空老師(そら先生)」の愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇るのが日本人タレントの蒼井そらだ。蒼井は同ツイッターで、「結婚できない」と嘆きの心情を記した。これに呼応する形で、羊城晩報が「蒼井そらと結婚した場合、得をもたらすポイント」と題した文章を掲載した。

まず中国人男性が蒼井と結婚する場合、彼女が中国語を猛勉強中なので、「言葉の壁は心配いらない」としている。国際結婚する上で夫婦関係を持続させるために、言葉は不可欠なキーワードになる。さらに、中国で絶大な知名度を誇るだけに、金銭面でも恵まれるメリットがある。最近、人気女優チャン・ツィイー章子怡)との熱愛が発覚したミュージシャンのワン・フォン(汪峰)だが、恋人の高い知名度を武器に人気急上昇。ライブ会場も超満員の盛況ぶりだ。このため、もしビジネスや商売をしている場合、絶大な“蒼井そら効果”が見込めるという。

大人向けビデオ作品出身の蒼井そらだが、自分の過去を「後悔していない」と中国版ツイッターでも言い放っている。羊城晩報は「日本の一種の文化であり、一つの職業。このため蔑視される必要はない」とコメント。過去を堂々と語る蒼井の「心の強さ」に触れ、「このような女性を妻にすれば、男性も内面的に強くなり、一緒に成長していける」としている。

そして最後に、蒼井の職業に関する「技能の豊富さ」を挙げている。羊城晩報では、「そのためには男性もベストな体をキープしていることが大切」と、読者に忠告している。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年10月31日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら