ロシア、20カ国の観光客に3日間のノービザ入国を許可へ―中国メディア

ロシア、20カ国の観光客に3日間のノービザ入国を許可へ―中国メディア
5日、国際在線によると、先ごろロシアで、外国人観光客に対して3日間のビザ(査証)を免除する法案が連邦議会を通過し、中国がビザ免除国の第1次リストに名を連ねた。資料写真。(Record China)
2013年11月5日、国際在線によると、先ごろロシアで、外国人観光客に対して3日間のビザ(査証)を免除する法案が連邦議会を通過し、中国がビザ免除国の第1次リストに名を連ねた。

【その他の写真】

この法案は、ロシア文化省が外国人観光客の呼び込みを目的に起草したもので、米国、日本、中国、韓国などを含む20カ国の観光客に対して、72時間のビザ免除を規定している。もし、この法案が最終承認されれば、2014年6月1日より施行される見通し。

しかし、ビザ免除には条件があり、「必ず11の主要都市の空港に着陸するロシアの航空会社のチケットを購入しなければならないこと」などが記されているという。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2013年11月7日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら