<ソチ五輪>ショートトラック男子5000メートルリレーで韓国転倒、ネットでは「自業自得」の声も―韓国

<ソチ五輪>ショートトラック男子5000メートルリレーで韓国転倒、ネットでは「自業自得」の声も―韓国
13日、新浪体育によると、ソチ五輪ショートトラック男子5000メートルリレー準決勝で波乱が起き、優勝候補に挙げられていた韓国が決勝に進めなかった。写真はソチ。(Record China)
2014年2月13日、新浪体育によると、ソチ五輪ショートトラック男子5000メートルリレー準決勝で波乱が起き、優勝候補に挙げられていた韓国が決勝に進めなかった。

【その他の写真】

韓国は、ロシア、中国、カナダといった強豪国とは別グループに振り分けられ、本来であれば悠々と決勝に進出できるはずだった。しかし、残り8周のところで韓国選手は米国選手と接触し転倒。立ち上がってレースを続けたが3位に終わり、決勝進出はならなかった。

韓国が同種目で決勝に進出できなかったのは12年前のソルトレークシティー五輪以来のこと。このニュースに、韓国のネットユーザーは「この韓国チームは実力ではなくコネで選ばれた。この結果は自業自得」「ビクトル・アン(安賢洙)の活躍はすごかった(※ビクトル・アンは韓国からロシアに帰化した選手)」「決勝ではロシアは応援しないが、ビクトル・アンは応援する」などのコメントを寄せているという。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年2月14日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら