<ソチ五輪>中国選手の“疑惑の動作”に韓国が激怒「メダルをはく奪せよ!」―中国メディア

<ソチ五輪>中国選手の“疑惑の動作”に韓国が激怒「メダルをはく奪せよ!」―中国メディア
23日、捜狐体育によると、ソチ五輪ショートトラック女子1000メートル決勝で銀メダルを獲得した中国の範可新のゴール直前のある動作が、韓国で物議を醸している。資料写真。(Record China)
2014年2月23日、捜狐体育によると、ソチ五輪ショートトラック女子1000メートル決勝で銀メダルを獲得した中国の範可新(ファン・カーシン)のゴール直前のある動作が、韓国で物議を醸している。

【その他の写真】

範は21日(現地時間)に行われた決勝のゴール直前で、先頭を走る韓国のパク・スンヒ(朴勝義)に対して手を伸ばして引っ張ろうとするかようなしぐさを見せた。しかし、この動きはパクに影響を与えるものではなく、パクがそのまま1位でゴール。審判も範の動作に対して反則の判定は下していない。

韓国メディアは試合後、「パクは金メダルを取ったが、中国選手はゴール直前でパクを押し倒そうとした。反則をとって失格とすべきだ」と伝えた。また、韓国のネットユーザーからは「汚い」「中国には反則という概念がないのか?」「韓国チームはその場で反則をアピールすべきだった。そうすれば範の銀メダルをはく奪できたのに」などの声があがっている。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年2月24日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら