韓国アシアナ航空、5000万円の罰金の根拠を否定か=「幅広い援助を提供し続けている」―仏メディア

韓国アシアナ航空、5000万円の罰金の根拠を否定か=「幅広い援助を提供し続けている」―仏メディア
27日、新浪によると、昨年7月に米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機着陸失敗事故について、米運輸省が韓国アシアナ航空に50万ドル(約5100万円)の罰金を科した。写真はアシアナ航空機。(Record China)
2014年2月27日、新浪によると、昨年7月に米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機着陸失敗事故について、米運輸省が韓国アシアナ航空に50万ドル(約5100万円)の罰金を科した。

【その他の写真】

昨年7月6日に発生した事故では、3人の中国人学生が死亡、180人以上の乗客が負傷した。米運輸省は25日、韓国アシアナ航空の対応について「情報の収集・公表のためのホットラインの開設」や「乗客やその家族への支援」などに不備があったとし、1997年に施行された関連法に違反すると判断。罰金を科すことを発表した。

報道によると、アシアナ航空はこれまでのところ「事故後、アシアナ航空は乗客とその家族に幅広い援助を提供し、現在も継続しています」としか発表していない。AFP通信は「アシアナ航空は罰金の根拠を否定しているようだ」と伝えている。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年2月27日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら