日本人観光客が米国でカーチェイス、現地交通法規知らず―中国メディア

日本人観光客が米国でカーチェイス、現地交通法規知らず―中国メディア
26日、英語がわからず、現地の交通法規も知らなかったことが原因で、日本人観光客の一家が米ユタ州の高速道路で警察とカーチェイスを繰り広げた。写真はユタ州の高速道路。(Record China)
2014年2月26日、中国新聞社によると、英語がわからず、現地の交通法規も知らなかったことが原因で、日本人観光客の一家が米ユタ州の高速道路で警察とカーチェイスを繰り広げた。最終的に、子供は銃を構えた警察官に両親が車から引きずり出されるのを目にすることになった。

【その他の写真】

報道によると、高速道路上を時速60キロでたびたび車線を変えながら走行している車両があった。飲酒運転の疑いがあると見て、パトカーの警察官がサイレンを鳴らし、停車を命じたところ、車両は速度を上げ、64~120キロの一定しない速度で走り始めた。

パトカー3台が車両を追跡。インターチェンジを閉鎖し、「スパイクベルト」を使用して車両のタイヤをパンクさせ、動けなくした。警察官が銃を構えて車両に近づき、中から男女1人ずつを引きずり出したところ、車内に泣いている子供がいるのを発見。男女は飲酒運転でも逃亡犯でもなく、単に英語も習慣もわからず逃げてしまっただけだった。

女性はサイレンが鳴らされたがどうしてよいかわからず、速度を上げて逃げてしまったと話した。負傷者もなかったことから、警察は男女を釈放したという。(翻訳・編集/岡田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年2月27日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら