アンディ・ラウ公式サイトで入会金詐欺が横行、「人気のバロメーター」の声も―香港

アンディ・ラウ公式サイトで入会金詐欺が横行、「人気のバロメーター」の声も―香港
26日、香港の俳優アンディ・ラウの公式サイトをかたる詐欺が横行している問題で、所属事務所が声明文を発表した。写真はアンディ・ラウ。(Record China)
2014年4月26日、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)の公式サイトをかたる詐欺が横行している問題で、所属事務所が声明文を発表した。新浪網が伝えた。

【その他の写真】

ここ最近、アンディ・ラウの公式ファンクラブ「華仔天地」のスタッフをかたる詐欺が中国版ツイッターなどで横行。「華仔天地」への入会手続き代行を引き受けるとし、入会金をだまし取るもの。被害例がぞくぞく報告されていることで26日、アンディのマネジメント会社・亨泰グループが声明文を発表した。

声明文では、「華仔天地」では公式サイト以外のいかなる方法でも入会手続きを行っておらず、外部に委託したり代理人を置いた例はないと説明。「これ以上の被害者が出ないよう、この声明文を正しく受け止めてもらいたい」と結んでいる。

被害額は明らかになっていないが、ネット上での反応は「どうしてこんな分かりやすい詐欺にひっかかるの?」と疑問の声や、「これも人気のバロメーターだ」という声まで、反応はさまざまとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年4月27日の韓流記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。