キム・ヨナの銀への異議、ISU棄却=「韓国人は厚顔無恥の金メダリスト、永遠に奪われない」―中国ネット

キム・ヨナの銀への異議、ISU棄却=「韓国人は厚顔無恥の金メダリスト、永遠に奪われない」―中国ネット
5日、国際スケート連盟(ISU)が韓国の不服申し立てを棄却した報道に対し、中国ネットユーザーが注目している。写真はソチ五輪のキム・ヨナ。(Record China)
2014年6月5日、国際スケート連盟(ISU)が韓国の不服申し立てを棄却した報道に対し、中国ネットユーザーが注目している。

【その他の写真】

韓国の大韓体育会と韓国スケート連盟は今年4月、ソチ五輪のフィギュアスケートで採点に問題があったとしてISUの懲戒委員会に不服を申し立てた。これに対し懲戒委員会は、「審判の行動に不審な点はなく、誤審も存在しない。ソトニコワの金、キム・ヨナの銀に変更はない」と述べている。中国のネットでは、韓国への批判が目立っている。

「度量の小さい民族だ。自分の落ち度を認識せず、すぐに外部から原因を探そうとする。日本は好きではないが、日本は負けると自分に足りない部分を探す。この点においては尊敬に値する。韓国ときたら」
「結果がどうあれ、これがスポーツのだいご味というものだろう。スポーツに絶対は存在しない。素晴らしい演技を見せたとしても、金メダルが約束されるわけではないのだ。負けは負け、まずは自分の足りなかった点を認識するべきだ」

「金メダルは浅田真央に授与すべきだった」
韓国人は金メダリストだ。厚顔無恥の金メダリスト。このメダルは永遠に奪われることはない」(翻訳・編集/内山)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年6月5日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。