モスクワの地下鉄脱線、中国人2人が犠牲に=「なぜいつも中国人が」「空、海、今度は地下」―中国ネット

モスクワの地下鉄脱線、中国人2人が犠牲に=「なぜいつも中国人が」「空、海、今度は地下」―中国ネット
17日、網易新聞によると、ロシアのモスクワで15日に起きた地下鉄脱線事故で、2人の中国人の死亡が確認された。写真はモスクワの地下鉄。(Record China)
2014年7月17日、網易新聞によると、ロシアのモスクワで15日に起きた地下鉄脱線事故で、2人の中国人の死亡が確認された。

【その他の写真】

事故が起きたのは、モスクワ市内北西部の勝利公園駅とスラビャンスキー・ブリバール駅の間。走行中の列車が急ブレーキをかけたところ脱線したという。これまでのところ22人が死亡、140人余りが負傷している。ロシアの捜査当局は、ポイントが十分に固定されていなかったことが事故原因との見方を示している。

3月のマレーシア機不明事故、4月の韓国船沈没事故に続き、またしても海外で発生した事故に中国人が巻き込まれたことに、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「空、海ときて今度は地下」
「なぜいつも中国人が巻き込まれるのだろう」
「中国人は多すぎる。世界中で中国人がいない場所は見当たらない」

「中国の高速鉄道の事故を思い出した」
「どうしてまた中国人が?どうか安らかに」
「バスや地下鉄は本当に危ない。一昨日、バスに乗っていたら急ブレーキがかかって、立っていた人は全員倒れたよ」(翻訳・編集/TK)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年7月17日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら