韓国でヘリが住宅街に墜落=相次ぐ事故に中国ネット「韓国は一体どうした?」「安息の日は訪れないのか?」

韓国でヘリが住宅街に墜落=相次ぐ事故に中国ネット「韓国は一体どうした?」「安息の日は訪れないのか?」
17日、韓国・聯合ニュースによると、同日午前10時53分ごろ、韓国南部の光州市でヘリコプターが墜落。これまでに3人の死亡が確認されている。中国では驚きの声が上がっている。写真は光州市。(Record China)
2014年7月17日、韓国・聯合ニュースによると、同日午前10時53分ごろ、韓国南部の光州市でヘリコプターが墜落。これまでに5人の死亡が伝えられている。

【その他の写真】

ヘリは4月に珍島沖で起きた旅客船「セウォル号」沈没事故の行方不明者の捜索に参加するため、現場に向かっている途中だった。

相次ぐ韓国での事故に、中国のネットユーザーは多数のコメントを残している。

「韓国に安息の日は訪れないのか?」
「セウォル号は本当に不吉だ」
「どうか、被害が大きくなりませんように」

「本当に泣きっ面に蜂だ」
「まさか、中国のスモッグが原因だとか言わないよね?」
「事故に遭ったヘリは中国製だったりして」

「韓国はどうして最近、悲劇が重なるのだ?」
「今年は韓国で事件が起こりすぎている」
「韓国政府の体制の問題じゃないか?」

「全世界が安全ではなくなっているようだ」(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年7月17日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら