<サッカー>日本代表の新監督にアギーレ氏=「中国に負けたら即クビ」「中国との差は開く一方」―中国ネット

<サッカー>日本代表の新監督にアギーレ氏=「中国に負けたら即クビ」「中国との差は開く一方」―中国ネット
24日、日本サッカー協会は、日本代表の新監督にメキシコ人のハビエル・アギーレ氏が就任すると発表した。写真は日本代表のユニホーム。(Record China)
2014年7月24日、日本サッカー協会は、日本代表の新監督にメキシコ人のハビエル・アギーレ氏が就任すると発表した。

【その他の写真】

アギーレ氏は現役時代の1986年に、メキシコ代表としてワールドカップ(W杯)に出場した。 監督としては、2001年にメキシコ代表監督に就任し、翌年のW杯日韓大会に出場。ベスト16で敗退後に退いた。その後はスペインリーグで指揮を執り、2009年に再びメキシコ代表監督に就任。2010年のW杯南アフリカ大会ではフランスを破りベスト16に進出した。

このニュースに、中国のサッカーファンは中国版ツイッターに以下のようなコメントを残している。

「頑張れ、日本」
「来年のアジアカップでお手並み拝見だ」
「中国に負けようものならすぐにクビだろう」

「弱いチームの力を引き上げるのがうまい監督」
「メキシコ人は体形が似ているから、日本には合うんじゃないかな」
「日本はおそらくもう1段レベルアップするだろう。中国との差は開く一方」

「日本の監督には適していない気がする」
「日本サッカーの方向性は、いつも呼んでくる監督の特徴と違う気がする」
「悪くないけど、日本史上最高のレベルにまでは引き上げられないんじゃない?」

「少なくとも監督人事は的確。中国のように適当ではない」(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年7月25日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。