韓国・朴大統領、舛添都知事と会談「従軍慰安婦問題解決に向け努力を」―中国メディア

韓国・朴大統領、舛添都知事と会談「従軍慰安婦問題解決に向け努力を」―中国メディア
25日、ソウルを訪問している東京都の舛添要一知事は韓国の朴槿恵大統領と会談した。朴大統領は従軍慰安婦問題について「日韓両国を越えて普遍的な人権問題であり、日本側が解決に向け努力するよう求める」と語った。資料写真。(Record China)
2014年7月25日、ソウルを訪問している東京都の舛添要一知事は韓国大統領府を訪れ、朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した。朴大統領は従軍慰安婦問題について「日韓両国を越えて普遍的な人権問題であり、日本側が解決に向け努力するよう求める」と語った。中国新聞社が伝えた。

【その他の写真】

朴大統領は、日韓両国の国民は一貫して友好的で密接な交流を続けているが、最近は政治的要因により関係が困難な状態に陥っていると指摘。舛添知事に対し、日本の指導者は誤った言動を正し、正確な歴史観を持つよう求めた。

舛添知事は会談で、客船「セウォル号」の犠牲者に哀悼の意を表明。朴大統領に対し、安倍首相の政治的立場を伝えた。韓国・聯合ニュースによると、東京都知事の韓国公式訪問は18年ぶり。(翻訳・編集/AA)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年7月25日の中国記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。