中国選手「日本の国歌は不快」発言、韓国人の日本国歌のイメージは?―韓国ネット

中国選手「日本の国歌は不快」発言、韓国人の日本国歌のイメージは?―韓国ネット
25日、韓国メディアは、仁川アジア大会の男子水泳400メートルリレーで優勝した中国の孫楊が「日本の国歌は不快」と発言したと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。(Record China)
2014年9月25日、韓国・聯合ニュースは、仁川アジア大会の男子水泳400メートルリレーで日本を破って金メダルを取った中国の孫楊(スン・ヤン)がレース後に「日本の国歌は不快」と発言したと伝えた。

【その他の写真】

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「たしかに不快だ」
「日本人が歌えば何でも不快」
「君が代の曲調が嫌だ」

「中国の国歌の方がノリもいいし、好き」
「日本国歌の憂鬱(ゆううつ)な雰囲気が日本にぴったりだ」
「君が代は天皇をたたえる歌でしょ?それを好きだと言う韓国人や中国人はいない」

「君が代の起源は韓国って説があったような(笑)」
「韓国の芸能人には君が代を口ずさむ人もいる」
「歌いにくそうだけど、力強い感じがいい」
「曲に深みがあってかっこいい。君が代を聴くと、日本人の自信が感じられる」(翻訳・編集/篠田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年9月27日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。