アリエル・リンが「台湾風」の婚約式、低価格&地味で好感度たっぷり―台湾

アリエル・リンが「台湾風」の婚約式、低価格&地味で好感度たっぷり―台湾
29日、台湾の女優アリエル・リンが自身の誕生日に、台北市内のホテルで実業家男性との婚約披露宴を行った。(Record China)
2014年10月29日、台湾の女優アリエル・リン(林依晨)が自身の誕生日に、台北市内のホテルで実業家男性との婚約披露宴を行った。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

台湾版「イタズラなKiss」や「蘭陵王」など数々のヒット作でも知られるアリエル・リン。今月初めに実業家の林于超(リン・ユーチャオ)さんとの婚約を発表していた。アリエルが32歳の誕生日を迎えた29日、台北市内のホテルで婚約披露宴が行われた。

お相手の林于超さんは、実家が潜水器材を取り扱う会社を経営。アリエルとは10年来の知り合いだが、交際に発展したのは2年ほど前のこと。2011年末、アリエルの従姉の結婚式をきっかけに親しくなった。

婚約披露宴で配られたのはチョコレートで、アリエルの親族が経営する店で作ったもの。料理は肉そぼろがけご飯をはじめ、台湾のめでたい席に欠かせない料理が並び、目立った豪華さはない台湾ローカル風。アリエルが披露したドレス3着も総額20万台湾ドル(約72万円)程度で、指輪は婚約リングを省略して結婚リングだけ。しかもアリエルは、「友人に頼んで安く買えた」と語っている。

人気タレントのオメデタにはスポンサーの協力が不可欠となっているが、アリエルは一切断っており、あくまで平凡かつ地味路線。好感度満点の披露宴となった。

林于超さんは米国にある支社を担当しているため、アリエルも結婚後は現地を拠点にするという。また、ハネムーンについては「南極に行きたい」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年10月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。