ジョリン・ツァイが危険パフォーマンスを封印宣言、ウィルバー負傷が原因か―台湾

ジョリン・ツァイが危険パフォーマンスを封印宣言、ウィルバー負傷が原因か―台湾
28日、女性歌手のジョリン・ツァイが最新アルバムの記者発表会を開催。最新ツアーではアクロバティックなパフォーマンスを封印すると語った。(Record China)
2014年10月28日、女性歌手のジョリン・ツァイ(蔡依林)が最新アルバムの記者発表会を開催。最新ツアーではアクロバティックなパフォーマンスを封印すると語った。新浪が伝えた。

【その他の写真】

来月15日、前作から2年ぶりとなる通算13枚目の中国語アルバム「[口丕]」をリリースする。28日、台北市でアルバムの記者発表会に登場し、ツアーでは毎回恒例となっているアクロバティックなパフォーマンスは披露しないという。

ジョリンはこれまで、ツアーのたびに新体操のリボンや器械体操のあん馬、ポールダンスなど、さまざまなパフォーマンスに挑戦してきた。しかし最新ツアーでは、音楽性を重視し、歌声を聴かせるステージにするため、これまでのような挑戦はしないと宣言。高難度なダンスはプロのダンサーに任せるという。

先日、男性歌手のウィルバー・パン(潘[王韋]柏)がコンサートのリハーサルで、頭を17センチも切る大けがを負った。これをきっかけに、エスカレート傾向にある歌手のコンサートでの危険なパフォーマンスを懸念する声が聞かれている。

ジョリンによると、ウィルバーの負傷が今回の決定の理由ではないという。ウィルバーとは親しい仲のジョリン。負傷の知らせを聞いて「ものすごく驚いた」とショックを受けたそうだが、メールの返信が来た時には、「やっと安心できた」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年10月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら