台湾歌姫の最新曲MV、「原発」「汚染」台湾地図を中国でも配信―台湾紙

台湾歌姫の最新曲MV、「原発」「汚染」台湾地図を中国でも配信―台湾紙
3日、台湾の女性歌手ジョリン・ツァイの最新曲ミュージックビデオ(MV)で、台湾の社会問題を克明に記した地図が登場。中国でも視聴できることで話題になっている。写真はジョリン・ツァイ。(Record China)
2014年11月3日、台湾の女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)の最新曲ミュージックビデオ(MV)で、台湾の社会問題を克明に記した地図が登場。中国でも視聴できることで話題になっている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

ジョリン・ツァイは15日、通算13枚目の中国語アルバム「[口丕]」をリリースする。2日には収録曲「Play我[口丕]」のMVが動画共有サイトで解禁された。ジョリンが肉体により近いボディスーツを着て、一糸まとわぬ姿を見せるのも話題だが、最も注目されているのはラストに登場する台湾の地図だ。

この地図では、台湾北部の第4原子力発電所や、汚染の激しい河川・二仁溪、海岸線の開発など、台湾社会で「危険」とされる問題が描写されている。何よりもこの地図を含むMVが、中国でも視聴可能なことが話題に。ジョリンのマネジャーは「MVを見た人が社会問題として関心を持ち、議論のきっかけになればいい」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年11月7日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら