韓国人女性が日本旅行中にもらった思いがけないプレゼント=「一生忘れられない思い出になった」―韓国ネット

韓国人女性が日本旅行中にもらった思いがけないプレゼント=「一生忘れられない思い出になった」―韓国ネット
21日、韓国人女性が4月に初めて東京を訪れた時のことをブログにつづっている。写真は成田空港。(Record China)
2014年11月21日、韓国人女性が4月に初めて東京を訪れた時のことをブログにつづっている。以下はその概要。

【その他の写真】

友達に会うため、初めて訪れた東京。2日目の昼、友達に急用ができ、一人でご飯を食べることになった。日本語がわからない私は、注文せずに好きなものを取って食べられる回転寿司店に行くことにした。

店内に女性の一人客は私しかおらず、少し恥ずかしかった。早く店を出ようと急いで寿司を食べていると、途中でしょうゆをつけていないことに気付いた。しょうゆはすぐに見つけられたが、どんなに探してもわさびが見当たらない。その時、目の前に緑色の粉を発見。「日本はわさびを粉末で出すのか」と思いながら、スプーンで3杯、しょうゆの中に入れた。食べてみると、わさびの味はしなかったが、それなりにおいしかったのでそのまま食べ続けていた。すると、店員がとても驚いた表情で私の席に走って来て、何度も「すみません、すみません」と言いながら、しょうゆの入った小皿を回収し、すぐに新しい小皿とわさびを持って来た。緑色の粉はわさびではなく、抹茶の粉末だったのだ。その店員は説明不足で申し訳なかったと英語やジェスチャーで伝えていた。

丁寧な対応に感心し、気分よくまた寿司を食べていると、先ほどの店員が「これはサービスです」と言って何かを持って来た。見るとそこには、きれいな色の大トロが!お皿にはマヨネーズで「Welcome」と書いてあり、イクラやパンダの形をしたのりできれいに盛り付けてあった。日本人のサービス精神に本当に驚き、とても感動した。日本語がわからず「Thank you」しか言えない自分がもどかしかった。

日本旅行中にもらった思いがけないプレゼント。一生忘れられない思い出になった。(翻訳・編集/篠田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年11月22日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。