韓国で大ヒットした映画「怪しい彼女」、中国版公開へ―中国メディア

韓国で大ヒットした映画「怪しい彼女」、中国版公開へ―中国メディア
29日、今年韓国で興行収入トップだったコメディー映画「怪しい彼女」の中国版「重返20歳(Miss Granny)」が来年1月8日に公開される。(Record China)
2014年12月29日、今年韓国で興行収入トップだったコメディー映画「怪しい彼女」の中国版「重返20歳(Miss Granny)」が来年1月8日に公開される。監督はレスト・チェン(陳正道)。

【その他の写真】

韓国のCJエンタテインメントが「1つの脚本で2作品製作する」という新たなスタイルにチャレンジしたプロジェクトだ。中国の映画ファンにとっても、これは斬新なスタイルだろう。

1月8日の公開を前に、「怪しい彼女」のファン・ドンヒョク監督や主演女優シム・ウンギョン、「重返20歳」の陳正道監督、主演女優のヤン・ズーシャン(楊子[女冊])らがこのほど、中国最大の映画館チェーン・万達電影が開催したイベントにゲストとして登場し、同映画誕生のエピソードを語った。

ファン・ドンヒョク監督は、「1つの脚本を基に韓国と中国で映画を同時製作すると聞いた時は、映画史上初の試みで、斬新だと感じた」と語った。韓国において「怪しい彼女」は好評を博し、「国民的コメディー映画」と評されるほど大ヒットした。陳正道監督は「メガホンを取ることにしたのは脚本に感動したから。このストーリーを多くの人に知ってもらいたいと思った」と語った。

「怪しい彼女」が上映されていた時期は、陳正道監督の「催眠大師(THE GREAT HYPNOTIST)」(14年4月29日公開)の製作、公開の時期と重なったため、中国版と韓国版の同時公開はならなかった。しかし、「催眠大師」が公開されると、陳正道監督はすぐに、「重返20歳」の製作に取り掛かった。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年12月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら