「最も美しい」「最もハンサム」韓国勢が大量ランクイン、台湾の政治評論家も怒りの声―中国メディア

「最も美しい」「最もハンサム」韓国勢が大量ランクイン、台湾の政治評論家も怒りの声―中国メディア
30日、米映画情報サイト「TC Candler」が発表した「世界で最もハンサムな100人」に、中国本土からのランクインはなし。ネット上では不満の声が聞かれ、台湾の政治評論家も怒りの声を上げている。写真はシウォン。(Record China)
2014年12月30日、米映画情報サイト「TC Candler」が発表した「世界で最もハンサムな100人」に、中国本土からのランクインはなし。ネット上では不満の声が聞かれ、台湾の政治評論家も怒りの声を上げている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

「TC Candler」が1990年にスタートしたもの。ビジュアルだけでなく、人気や影響力も選考基準になっているという。今年の「世界で最もハンサムな100人」で1位に選ばれのは、英俳優でモデルのジェイミー・ドーナン。韓国の人気ユニット・スーパージュニア(Super Junior)のシウォンが昨年5位から順位を上げて2位に入り、韓国勢だけで計10人がランクインした。

中国本土からは誰も選ばれなかった今回のランキングに、ネットユーザーからは不満の声が噴出している。

「ネットの票操作は韓国の得意分野だ」というのが、多くのネットユーザーの意見。さらに、「これがまともに選んだ結果なら、米国人とアジア人の審美眼は違うという証拠」「このサイトって、実は韓国のサイトでしょ?」といった意見も聞かれている。

女性版の「最も美しい顔100人」では、AFTERSCHOOLのナナが1位に選ばれ、韓国勢だけで13人がランクインしている。この結果に、台湾の政治評論家で作家、元立法委員で辛口発言でも知られる李敖(リー・アオ)氏がミニブログで怒りをぶちまけた。「(韓国に)『温良恭倹』な態度を見せてもいいが、絶対に譲ってはならない。このまま譲り続けたら、韓国は孔子まで韓国人にしてしまう」と記し、ネットユーザーの支持を集めている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2014年12月31日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら