金正恩氏の眉毛はどこに行った?3年間で減り続ける眉に「唐美人の方向に…」「もう干されて替え玉になった」の声―中国ネット

金正恩氏の眉毛はどこに行った?3年間で減り続ける眉に「唐美人の方向に…」「もう干されて替え玉になった」の声―中国ネット
3日、中国メディアの新浪が、中国版ツイッター・微博で、北朝鮮の最高指導者・金正恩氏の眉毛が年々少なくなっていると、写真付きで紹介した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は韓国メディアの金正恩氏に関する報道。(Record China)
2015年1月3日、中国メディアの新浪が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、北朝鮮の最高指導者・金正恩(キム・ジョンウン)氏の眉毛が年々少なくなっていると、写真付きで紹介した。

【その他の写真】

新浪は、「早いもので北朝鮮の最高指導者を金正恩が引き継いで3年になった。今年1月1日に新年のあいさつをした際、金正恩氏の眉毛が昨年と異なっていることに驚いた人もいる」と、過去3年間の金正恩氏の比較写真付きで紹介した。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「考えられる原因は、太ったため眉毛が短く見えること。あるいは病気のため眉毛が減ったのかもしれないな」
「眉毛は別に減ってないだろ。ただ太っただけだ」
「急いで出てきたから、眉毛を描くのを忘れたんだろ」
「たぶんこれが北朝鮮の流行なのでは」

「金正恩の一挙手一投足に世界の人々が注目する。今のこの世界で、こんなにも偉大な若者が他にいるだろうか?」
「金正恩ってもっと痩せたら、かなりイケメンな指導者の1人になると思うのだが」
「ずいぶん老けた感じだな。相当なプレッシャーがあるんだろう」

「でも服装は3年間変わっていない。本当に遅れているって感じだ」
「どんどん太って、眉毛はどんどん少なくなる。これって唐美人の方向に向かっているということでいいのか?」
「本物の金正恩はもう干されてしまい、これは替え玉なんだよ」(翻訳・編集/山中)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年1月5日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。