素養が高い日本人、「日本はシカも礼儀正しい」のスレに中国人らしい?コメントが―中国ネット

素養が高い日本人、「日本はシカも礼儀正しい」のスレに中国人らしい?コメントが―中国ネット
4日、日本人の素養の高さは周知の事実で、反日的思想が根強い中国でも高く評価する声が多く聞かれている。このほど中国のネットに立ったスレッドでは、スレッド主が「日本はシカも礼儀正しい」と奈良に旅行した際の体験談をつづった。写真は奈良。(Record China)
2015年2月4日、日本人の素養の高さは周知の事実で、反日的思想が根強い中国でも高く評価する声が多く聞かれている。このほど中国のネットに立ったスレッドでは、スレッド主が「日本はシカも礼儀正しい」と奈良に旅行した際の体験談をつづった。

【その他の写真】

スレッド主は、「この前、奈良公園に行った。公園ではシカが自由に動いており、来園客はエサを買って鹿にあげることができる。私がエサをあげようとすると、シカはお辞儀をしたのだ。その姿はとてもかわいらしく、礼儀正しさを感じた」と紹介。これに対しネットユーザーから以下のコメントが寄せられている。

「中国なら食べられそう」
「成長したら焼いて食べよう!」
「鍋の材料にしたらおいしそう」
「蒸し焼きにするか、はたまた炭火焼にするか」

「ここのシカは賢い。食べ物を持っていると取り囲まれる」
「シカのほかハトもそうだが、日本の動物は人間に対する警戒心が薄い」(翻訳・編集/内山)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年2月6日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。