韓国に留学中の日本人男性、43日ぶりに遺体で発見=韓国ネット「自殺するとは考えにくい」「嫌な予感がする…」

韓国に留学中の日本人男性、43日ぶりに遺体で発見=韓国ネット「自殺するとは考えにくい」「嫌な予感がする…」
15日、韓国メディアによると、韓国で行方不明になっていた日本人留学生が43日ぶりに遺体で発見された。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国。(Record China)
2015年2月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で行方不明になっていた日本人留学生が43日ぶりに遺体で発見された。

【その他の写真】

忠清南道瑞山市にある大学に通う日本人留学生は、1月3日に大学の宿舎を出たまま、行方がわからなくなっていた。韓国・瑞山警察によると、男性の遺体は15日午後4時ごろ、大学近くの貯水池で見つかったという。遺体に外傷はなく、事件性は低いとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国に勉強しに来た日本人がこんな形で死んでしまうなんて…。家族はとてもつらいだろう」

「留学先で自殺するとは考えにくい。まさか他殺ってことはないよね?それだけはやめてほしい」

「徹底的に捜査して、犯罪を犯した人がいたら日本人でも韓国人でも中国人でも厳しく処罰するべき」

「魚を捕まえに貯水池に入るわけないし、やっぱりこれはミステリー事件だ」

「自殺ではない気がする。小さい町で起こった事件だし、同じ学校の学生や町の人たちを中心に聞き込み調査をするべき」

「韓国では警察もメディアも信じられない。もしかして何か隠しているのでは?嫌な予感がする」

「外傷もないんだし、自殺したんでしょ?わざわざ捜査する必要ないよ」(翻訳・編集/堂本)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年2月16日の中国記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。